ゴマの抗酸化パワーで疲れ知らず

疲れやすい、なかなか元気が出ないという方いらっしゃいませんか?
疲れの原因は様々ですが、多くの場合肝臓の疲労が疲れの原因です。
肝臓といえば、アルコールの分解を行う器官というイメージがありますよね。
しかし、肝臓の働きはそれだけではありません。
肝臓は心臓から全体の四分の一の量の血液が送られてきて、それを全身に送り出すという重要な役割があります。
肝臓はこの大量の血液に含まれる酸素と栄養素を使って、代謝、解毒、胆汁の生成を行います。

このように肝臓は様々な役割を担っているので、疲労しやすいのです。
この上さらに、飲酒やストレスなどが続くと、肝臓はさらに疲れやすくなってしまいます。

そこでお勧めなのがセサミンです。
セサミンは肝臓で作用し、肝機能を向上させる作用があります。
セサミンは、腸から吸収されて肝臓に入って初めて抗酸化物質として作用します。
この抗酸化物質は肝機能低下の原因となる細胞の酸化を防いだり、肝臓の機能を強力にサポートしてくれるのです。
肝臓が元気になると、活動に必要なエネルギーを効率よく生み出すことができるので、疲れを感じずに体を動かすことができます。

セサミンは活性酸素が多く発生しやすい肝臓で抗酸化力を発揮するので、疲労の原因を取り除くだけではなく、様々な病気を予防・解消することもできるのです。
体内から活性酸素が減少すると、新陳代謝や肌のターンオーバーが活発になります。
ですから、セサミンは美容効果やダイエット効果もあるのです。

セサミンはゴマに含まれていますが、セサミン摂取のために毎日大量にゴマを食べるのは大変ですよね。
そこでお勧めなのが、セサミンのサプリです。
サプリなら一日数粒服用するだけで良いですし、カロリー超過になる心配がありません。
セサミンのサプリは人気なので、数多くの種類があり大変選びやすくなっています。
バランスの良い食事をとっても、たくさん寝ても元気が出ないという方は、ぜひセサミンのサプリをお試し下さい。