血中コレステロール値を下げる

コレステロールには、悪者のイメージがありますよね。
しかし、コレステロールは本来ホルモンや体の細胞膜などを構成する大事なもので、体にとっては必要不可欠な成分なのです。
ホルモンを正常に分泌したり、新しい細胞を作り出すために、体内では常にコレステロールが作り出されています。

そんなコレステロールが生成されるのは、肝臓です。
肝機能が低下していると、悪玉コレステロールばかりが作られてしまいます。
肝機能低下の主な原因は、アルコールの過剰摂取、喫煙、過度のストレス、脂肪分の摂り過ぎです。
血液中に悪玉コレステロールが増加すると、動脈硬化、脳卒中、動脈瘤などを引き起こしてしまいます。

悪玉コレステロールを減らすためには、バランスの良い食事、適度な運動、飲酒や喫煙を控えることを心がけることが大事です。
しかし、もっと効果的に悪玉コレステロールを減らすためにセサミンの摂取を推奨します。

セサミンを摂ると肝機能を向上させることができます。
セサミンは抗酸化作用があるのですが、これが主に肝臓で作用します。
肝細胞の酸化を防止し、肝機能を向上させることができるのです。

セサミンの摂取により肝機能が正常に作用すれば、善玉コレステロールが多く作り出されます。
このように、セサミンを摂れば、間接的に悪玉コレステロールを減少させることができるのです。

そんなセサミンを効率的に摂るにはサプリが一番です。
サプリならセサミンの栄養分だけを摂取することができるので、カロリーが気になりません。
また、いつでもどこでも気軽に飲むことができます。
悪玉コレステロールを低下させたい方、生活習慣病やがんを予防したい方はぜひセサミンをチェックしてみてくださいね!