ホルモンバランスの崩れを調整

女性ホルモンには、卵胞ホルモンであるエストロゲンと、黄体ホルモンであるプロゲステロンの二つがあります。
よくいわれるホルモンバランスが崩れるとは、この二つのホルモンの分泌量が理想的な状態ではないことです。
ホルモンバランスが崩れると、月経異常、PMS、不正出血、更年期障害を引き起こしてしまいます。
主な原因は、生活習慣や食習慣の乱れ、ストレス、加齢、冷えなどです。

ホルモンバランスを整えるためにできることは、規則正しい生活やバランスのよい食事をとること、軽い運動をすることなどです。
さらに加えたいのがセサミンの摂取です。
セサミンはゴマに含まれている栄養成分で、抗酸化作用が強力という特徴があります。

そして、セサミンは女性ホルモンを同じ作用をする特徴もあります。
セサミンを摂ると、ホルモンバランスが整い、生殖器やその他の機能を正常に作用させることができるのです。
また、セサミンは血流を促進させる作用や自律神経を整える作用もあるので、更年期障害やPMSにおける諸症状を緩和させることもできます。

セサミンはゴマに含まれていますが、約1%ほどしか含まれていません。
ですから、セサミンはサプリから摂るほうが効率的です。
サプリならいつでもどこでも手軽に飲むことができますし、カロリーの心配がありません。

セサミンを摂り始めてホルモンバランスが整ってきたと感じても、そのまま継続して摂りましょう。
セサミンは女性ホルモンの作用の他に、抗酸化作用があるので様々な病気を予防・改善することができます。
また、美肌効果や育毛効果もあるので、毎日摂ると、健康効果だけではなく美容効果も得ることができるのです。
ホルモンバランスが崩れてお悩みの方は、ぜひセサミンのサプリをお試し下さい!