オメガ3脂肪酸配合のセサミン

オメガ3脂肪酸とは、二つ以上の二重結合を持つ多価不飽和脂肪酸のことです。
多価不飽和脂肪酸は、人間の体内でつくることができません。
オメガ3脂肪酸は、魚の油に含まれるEPAやDHA、亜麻種子やエゴマなどの植物性油脂に含まれるα-リノレン酸の総称です。

そんなオメガ3脂肪酸は、体内でどのように働くのでしょうか?
オメガ3脂肪酸の健康効果は幅広いのですが、効果のひとつとして挙げられるものが血流改善効果です。
血小板の凝集を抑えて血液をサラサラにしたり、血管をしなやかにして血液の流れをスムーズにすることができます。
したがって、心疾患や脳疾患のリスクを低下させるだけではなく、コレステロール値や血圧を低下させる働きもあるのです。
また、脳や神経細胞の活性化、うつ病の改善、アレルギー抑制効果、シワやたるみの予防にも効果があります。

このように様々な作用があるオメガ3脂肪酸と一緒に摂っていただきたいものがセサミンです。
セサミンは抗酸化作用がとても強力で、様々な病気を予防・改善することができます。
オメガ3脂肪酸とセサミンを同時に摂取する方法は、オメガ3脂肪酸配合のセサミンサプリを利用することです。
中でもオメガ3脂肪酸のひとつであるDHAが配合されているセサミンサプリがオススメです。
DHAとセサミンを一緒に摂ると、身体全体の血液の巡りをスムーズにしたり、胃腸の調子を良くすることができます。
また、DHAもセサミンも血液中のコレステロール値を下げる働きがあるので、健康的に痩せたい方にオススメです。

セサミンが持つ抗酸化作用効果は、主に肝臓で働くので、その他の抗酸化物質よりも体内で効率的に作用してくれます。
ですから、内臓を元気にしたい方や抗酸化作用による健康効果を期待する方は、セサミンメインで摂取するようにしてくださいね。
DHA配合のセサミンサプリを飲んで、病気に負けない強い身体をつくりましょう。