セサミンでアルコール代謝を促進

アルコール代謝を促進する食べ物の代表は、枝豆、もずく、昆布、レモン、グレープフルーツ、トマトなどです。
お酒を飲むときには、これらの食材が使われている料理を食べると、二日酔いしにくくなります。
しかしアルコール代謝を促進するだけでなく、肝機能を向上させる食べ物があります。
それがゴマです。

アルコールは体内で分解されると、アセトアルデヒドという物質に変化します。
このアセトアルデヒドは強い毒性があり、酵素によって分解が行われずに体内残ってしまうと吐き気や頭痛を引き起こしてしまいます。
これが二日酔いの症状になります。

アセトアルデヒドを分解できる酵素は数種類あるのですが、そのうちの一種類はセサミンを摂取すると量が増えるので、アルコールの分解を促進することができるのです。
日頃からセサミンを摂っておくと、肝臓が正常に機能しやすくなるので、二日酔いや悪酔いを防ぐことができます。

セサミンを摂取するために、おつまみにゴマが使われている料理を食べると良いでしょう。
そのうえでセサミンのサプリも飲んでおくと安心です。
セサミンのサプリは、セサミンが体内で吸収されやすい形状になっているので、効果的に栄養を摂取することができます。
そして、いつでもどこでも手軽に飲めるというメリットもあります。

セサミンの健康効果は、肝機能を向上させるだけではありません。
セサミンの抗酸化パワーはとても強力なので、様々な病気を予防することができます。

お酒を飲む習慣がある方、会社のつき合いでお酒を飲む機会がある方は、ぜひセサミンのサプリをご利用ください。
肝臓だけではなく身体全体を健康にすることができますよ。