セサミンとビタミンEを同時に摂取

セサミンはゴマに含まれている栄養成分です。
セサミンをゴマから必要量摂ると、一日三千粒以上食べなければいけません。
それに、ゴマは硬い殻の中にセサミンなどの栄養成分が含まれているので、すりつぶして食べる必要があります。
こんなに大変な思いをして毎日大量のゴマを食べるのは大変ですよね。

そこでセサミンはサプリメントで摂取しましょう。
セサミンのサプリを利用するメリットは、時間場所を問わず手軽に摂ることができること。
そして、味が気にならないので飽きずに飲み続けることができることです。
さらに、サプリは体内で吸収されやすい形状なので、効率的にセサミンの栄養を摂取ることができます。

セサミンは健康食品の中でも人気なので、各メーカーから数多くの商品が販売されています。
中にはセサミンを発酵させたもの、セサミン+αの栄養が含まれているものなどたくさんあります。
その中でも人気の高い商品が「セサミン+ビタミンE」のサプリです。

セサミンもビタミンEも、抗酸化作用が高い成分です。
この二つの成分を同時に摂取するのは正解なのでしょうか?
結論から申し上げると、セサミンとビタミンEを同時に摂取することは大正解です。
セサミンとビタミンEは、お互いのパワーを補い合う相互補完関係にあります。
ビタミンEは単体で摂取しても体内に入ると壊れやすいので、吸収される量が少なくなります。
しかし、セサミンと一緒に摂ると、栄養分が破壊されることなく、体内で吸収されるようになるのです。

また、セサミンとビタミンEは効果を発揮する場所が異なります。
ビタミンEは血管や細胞で作用し、セサミンは肝臓で作用します。
働く場所が違うので、両方を摂取すると全身の活性酸素をくまなく除去することができるのです。

セサミンとビタミンEのサプリを選ぶ際には、セサミンの含有量が多いものを選ぶと良いでしょう。
セサミンにはビタミンEが含まれています。
ですから、セサミンの含有量が多いものを選べば、ビタミンEの含有量も多くなるというわけです。
健康な毎日を送りたい方は、ぜひセサミンとビタミンE配合のサプリを選んでくださいね。
また、こちらのセサミンの体験談も参考にご覧ください。